更新情報
12月24日(金)に2学期終業式を行いました。 式では校長より、今年の漢字「金」に関連してTime is Money. についてなどの講話がありました。また2学期の皆勤賞、成績優良賞、今年度実施した3つの体育行事を基にした年間スポーツ大賞の表彰、第10期生徒会役員認証式を行いました。              校長講話                年間スポーツ大賞表彰         生徒会役員認証式
12月23日(木)に進路行事として卒業生社会人体験報告会を開きました。 この行事は本校の卒業生を招き、社会人として働いている経験や専門学校または大学に進学してどのようなことを学んでいるかについてなどをインタビュー形式で話をしてもらうものです。卒業生という身近な存在からの話ということもあり、在校生は自分の進路を考える参考にしながら真面目に聞いていました。  
12月22日(水)に消費生活講座を開講しました。 今回は吉川市消費生活センターから相談員の大野木美紀様を招き、講演をしてもらいました。内容は契約の基礎的な知識に始まり、若者に多いトラブル事例や巻き込まれる犯罪等について分かりやすく話してもらいました。4月1日から18歳が成人年齢になることもあり、生徒は問題意識を持ちながら一生懸命学んでいました。  
12月21日(火)にスポーツ大会を行いました。 今回は男女ともにバスケットボールでした。男子はクラス対抗、女子は年次対抗で熱い試合が繰り広げられました。どのチームも協力し合い、大会は楽しく盛り上がりました。優勝は男子2年2組、女子1年チームでした。余った時間で女子は卒業年次対教員チームのエキシビジョンマッチも行い、思い出に残る1日となりました。  
12月20日(月)に第4回在り方生き方教育を行いました。 今回は、防災に関する講演会で、熊谷地方気象台から地震津波防災官の田口洋介様を招きました。講演のテーマは「南海トラフ地震」についてでした。地震が起こる仕組や緊急地震速報を含めた防災の知識などが紹介され、学びの多い時間になりました。