Ⅱ部3年次が山梨県へ修学旅行に行ってきました。
初日、朝8時半に全員がバスへ乗車し、吉川美南高校から出発することができました。山梨県内に入り、武田神社に行ったあとは、昇仙峡で山梨県の名物である「ほうとう」を昼食として美味しく頂きました。昇仙峡の見学では歩く場面が多かったですが、生徒たちは綺麗な緑や川の流れに感動している様子でした。その後は、山梨県立美術館へ行き、ミレーの名画の数々をじっくりと堪能することができました。夕方には富士山を一望できるホテルに到着し、そこからの景色を楽しみました。
2日目は、朝にホテルを出発し、桔梗信玄餅工場を見学しました。そこでお土産をたくさん買ったり、美味しいものを食べたりした生徒もいましたね。その後のハーブ庭園旅日記では、ハーブの匂いや効能について学び・癒され、展望台で素敵な写真を撮ることができました。後半では、富士山世界遺産センター・忍野八海・鳴沢氷穴などの富士山に関連した場所へ行きましたが、生徒たちは大いに楽しみながらも、一生懸命に学ぶ姿勢で見学をしていました。
最終日は、富士急ハイランドへ行きました。この日は天候がやや不安定かと思われました...
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}