更新情報
4月9日に対面式が行われました。昨日入学式を終えた新入生と2~4年次の在校生が、ここではじめて対面しました。緊張した面持ちの新入生に対して、部活動や校歌の紹介をしていた在校生が頼もしく見えました。特に、対面式を成功させるために前日から一生懸命準備をしていた生徒会役員の姿は本当に格好良かったです。 新入生の皆さん、これから吉川美南高校Ⅱ部定時制の課程の一員として一緒に頑張りましょう!また、生徒会長の言葉にもありましたが、「よき先輩となる」という2~4年次生の皆さんの活躍にも、期待しています!  
4月8日に令和6年度 Ⅱ部定時制の課程入学式が行われ、新たに37名の1年次生が加わりました。式前のわずか20分弱の練習でしたが、新入生は立派に式を作り上げてくれました これから始まるかけがえのない貴重な3年間または4年間、授業はもちろんのこと、様々な行事や生徒会活動・部活動などたくさんの経験を通して、たくましく成長してほしいものです。ともに元気よく充実した毎日を過ごしていきましょう。    
4/16 新入部員の締め切り日でした。 本年度は21名の1年生が入部し、計43名での活動となります。 4月から7月まではパート練習がメインとなります。 1年生は、先輩たちから技術を盗んでください。自主練を必ずしてください。 上級生は、後輩に技術で負けぬよう、日々練習に励んでください。  
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。 4/10から新入生募集が開始となります。 視聴覚室でお待ちしております!!
男子バレーボール部
  3月27日水曜日に、草加高校のBチームと練習試合を行いました。   試合結果 ①17対25 ②10対25 ③18対25 ④20対25 ⑤17対25 ⑥25対27 ⑦18対25   味方の動きをサポートする声かけを増やすことや、サーブミスを減らすことができるともっと良くなると感じました。今年度最後の練習試合となりますが、4月20日土曜日の春季大会に向けて頑張ります。