5 9 4 3
軽音楽部
- 軽音楽部 -
・部員数:計23名 
・活動日:週5日(月、火、水、木、金曜日)
     平日 15:40〜17:00      ※週五日のうち、2日程度が活動日となります。
 
・活動場所:4階 視聴覚室
・活動内容:各バンド選曲、または作詞・作曲をし、ライブに向けて練習をしています。
・その他の取り組み:テスト期間中に勉強会を実施。部活の仲間と一緒に勉強を行います。
  
R4年度活動実績
  4月 楽器購入研修会
  7月 バンドクリニック 外部の方を招き、演奏指導していただきました。
  8月 合同演奏会@越谷東高校
  9月 文化祭、合同演奏会@蕨高校
 
R5年度活動実績
  7月 県大会予選出場→県大会決勝進出
  8月 県大会決勝出場
  9月 あかね祭
  11月 軽音楽部新人大会出場
  3月 卒業ライブ(OB.OGを交えてのライブ)
      三郷北合同ライブ
      草加南合同ライブ 
軽音楽部活動日誌

軽音楽部活動日誌

2024/05/17 勉強会

学生の本分は勉強なり

本日 15:45~17:15 視聴覚室にて勉強を実施しました。

上級生が1年生に勉強を教えていた場面は、とても微笑ましかったです。

 

~部員へ~

まずは、学校生活をきちんと過ごしてください。

期限内に課題の提出をすること。

後悔のないよう、テスト勉強すること。

学生の本分は勉強です。そこを忘れないでください。

2024/04/21 外環ROCK

 


4/21 (日)
外環Rock、ご招待くださりありがとうございました。1年生が見る初めての外環ライブでとても刺激を受けたと思います。2年次の私も見に行き、とても楽しかったです。同学年が出てると聞いて、とても驚きました。また機会があればよろしくお願いします。

(2年次・M・Aさん)


4/21 三郷高校にて外環ROCKが開催されました。

出場は、三郷、練馬、世田谷、所沢、武蔵丘、ゲストの「ヨルノピクニック」の計5校、1団体です。本校は、1年生を中心とした12名の生徒を引率し、見学しました。

前日の準備に加え、素晴らしい演奏をありがとうございました。そして、本校の生徒を暖かく迎え入れてくださり、ありがとうございます。最初は、部員全員緊張していましたが、帰り道では笑顔があふれていました。感謝申し上げます。

見学した生徒たちを中心に、本校の軽音楽部がどう成長するのかが楽しみです。

(顧問)

 

 

 

2024/04/16 新体制スタート

4/16 新入部員の締め切り日でした。

本年度は21名の1年生が入部し、計43名での活動となります。

4月から7月まではパート練習がメインとなります。

1年生は、先輩たちから技術を盗んでください。自主練を必ずしてください。

上級生は、後輩に技術で負けぬよう、日々練習に励んでください。

 

2022/07/23 バンドクリニック@吉川美南高校

今回は、吉川美南高校にて、外部講師の方を3名お招きし、バンドクリニックを開催しました。

私たちは、普段プロの方々から、技術等を教えていただいたりする機会があまりありません。

講師の方々は、メンバー一人ひとりの悩みを真剣に聞いてくださったり、具体的な改善方法を提示してくださり、とても

励みになりました。講師の皆様から頂いた言葉を、今後の発表やバンド活動に生かしていきたいと思います!

また、Reiji様には、急遽サポートとしてドラムを代わりにたたいてくださいました。プロの方と一緒に演奏できたことは

とても貴重だと思います。講師の皆様、ありがとうございました!

<記入者:T・Mさん(1年次生徒)>

____________________________________________

<顧問より>

外部講師の谷岡様、奈良様、Reiji様、ありがとうございました!1日で大きく成長したと思います。1年生は、ここで学んだことを忘れずに、成長してください。