ウェイトリフティング部
ウエイトリフティング部
 
ウエイトリフティング部は現在、1年生1名、2年生4名で活動中。
新入部員、大募集中です。
我こそはという男子、ウエイトトレーニング室まで来たれ。
運動神経はなくとも大丈夫。
コツコツと真面目に取り組める人が向いています。
 
(活動日:月・水・金・土)
掲示板

ウェイトリフティング部掲示板

ウェイトリフティング部 大会結果報告

令和2年度 埼玉県高等学校 ウェイトリフティング競技新人大会

期日:令和2年11月14日(土)

会場:埼玉栄高校トレーニングセンター

<結果>

松田明久(2年生):採点制合格

          61kg級 トータル95kg

 

望月太陽(3年生・オープン):73kg級 トータル180kg

                   自己新記録

 

新型コロナウィルスの影響により様々な大会が中止になる中、感染対策を行いウェイトリフティング競技の新人大会が行われました。今回の大会では、松田君が採点制に合格し、本選出場を決めてくれました。今回の経験を、次回の大会へ繋げて欲しいです。また、オープン参加ではありましたが望月君も出場しました。望月君にとっては最後の大会でしたが、自己新記録を更新し今までの成果を十分に発揮してくれました。

今後しばらくは松田君一人の状況が続いていきますが、先輩方に教わったことを忘れず練習に取り組んでください。

ウェイトリフティング部 関東大会結果報告

令和元年度第35回関東高等学校ウェイトリフティング競技選抜大会
期日:令和2年1月11日(土)
会場:神奈川県横浜市磯子スポーツセンター第一体育館

 

<結果>
望月 太陽(2年生):73kg級 記録 160kg 第8位

 

 今回、望月君は関東大会に初出場となりましたが、集中して試技を行い、自己ベストを更新しました。1都7県の選手が集まる中、順位も健闘いたしました。次回へつながるいい結果になったと思います。ご声援ありがとうございました。

 

 

 

ウェイトリフティング部 大会結果報告

令和元年度埼玉県ウェイトリフティング競技新人大会
期日:令和元年11月10日(日)
会場:埼玉栄高等学校トレーニングセンター


<結果>
望月 太陽(2年生):73kg級 記録 157kg 第3位

                    ★関東大会出場決定★


伊藤 晶啓(2年生):採点制合格 

          ・ 81kg級 記録 135kg 第5位

 

 

 今回、望月君が関東大会出場を決めてくれました。前回の大会から約5か月ありましたが、集中して練習に取り組んでくれた成果が出せました。また、伊藤君は初めての本選出場となりましたがベストを尽くしてくれました。
 また、望月君は下記の通り関東大会に出場してきます。応援のほどよろしくお願いします。

 

令和元年度第35回関東高等学校ウェイトリフティング競技選抜大会
期日:令和2年1月11日(土)
会場:横浜市磯子スポーツセンター 第一体育室

 

 

関東大会予選 結果報告

第52回関東高等学校ウエイトリフティング競技大会
期日:4月29日(月)
会場:埼玉栄高等学校トレーニングセンター
<結果>
望月太陽(2年) 73㎏級 記録150㎏。第3位。自己新記録。

小宮山裕隆(2年) 採点制合格。73㎏級 記録110㎏。第5位。

今回は惜しくも関東大会出場はなりませんでした。ですが、OB・外部指導者の指導のもと練習に真面目に励み、自己新記録更新や採点制合格といった結果となりました。
また、今年度から1年生が1名入部してくれました。
このメンバーで、来月のインターハイ予選に向けて日々練習を重ねていきます。

NEW 新人大会 結果報告


平成30年度埼玉県高等学校総合体育大会ウエイトリフティング競技新人大会

期日 11月11日(日)

会場 埼玉栄高等学校トレーニングセンター

【結果】

 望月 太陽(1年)  採点制 合格 

  スナッチ 50kg  クリーン&ジャーク 72kg (自己ベスト更新)
  67kg級 4位  

今年度から採点制の基準が一新された中での1年生のデビュー戦となりました。今年は1名が採点制に合格し、本選に臨みました。
日頃のトレーニングや練習に協力して下さったOBの方々の成果もあり見事に自己ベストを更新することができました。来年4月の関東大会予選に向けて、まずは全員が採点制に合格することができるように精進していきたいと思います。



【校長より】
 一年生が「はじめの一歩」を踏み出したのですね。
 素晴らしいことです。
 上位大会に進出するという「結果」も大切ですが、少しずつでもウエイトの数値が上がっていくよう日々精進する「努力」の方がもっと大切だと思います。月並みな言葉ですが、結果は後からついてくるものだと思います。