令和8年度
6月4日、5日体育祭
本日は、待ちに待った体育祭です。3年次生は、各色団旗を作成し、この日を待っていました。
各競技とも日頃の体育の成果を出すため、各クラス一生懸命取り組んでいました。
5月28日(木)進路パネルディスカッション
今日は、進路を考えるパネルディスカッションです。
大学、専門学校、公務員、民間企業の代表者をお招きし、それぞれの特色を
生徒へ話していただきました。生徒は、これからの進路を決める参考になりました。
5月22日(金)遠足
今日は、遠足です。
2年次生は、羽田空港に集合し、班行動でスカイツリーに向かいました。
5月21日(木)遠足事前集会
中間考査を終え、明日は遠足ですが、2年次生は事前指導が行われました。
みんな迷わず、遅刻せず、集合場所に着けるかです。
5月7日 生徒総会
GWが終わり、衣替えでポロシャツの生徒の姿が見られる暑い日の午後に、体育館で生徒総会を行いました。1年次生はこれを機会に各委員会の活動目標を確認して活動してください。
4月30日 科目選択説明会
昨年と同じ日に、選択授業の科目説明会でした。
来年(3年次)に勉強する選択科目について、先生方から説明を聞き、どの教科を勉強するか生徒本人が決めて履修するようになります。
進路に活かせる教科、科目を履修するようにしましょう。
今年も花が咲きました
10期生の皆さんへ
皆さんが植樹した「ミツバツツジ」が今年も花を咲かせてくれました。
機会があったら母校に見に来てくださいね。 10期生学年団より
4月8日(水)【令和8年度 第14回入学式】
4月8日(水)昨日の風雨が嘘のように、晴れた温かい日に真新しい制服に身を包んだ生徒たちが登校してきました。1年生190名が吉川美南高校への入学が許可されました。