女子バレーボール部

1. 全日本バレーボール選手権大会(春高バレー)東部地区予選結果報告

投稿日時: 2021/10/29 部活顧問

 

こんにちは、女子バレーボール部顧問の後藤です。

10月23・24日に開催された全日本バレーボール選手権大会東部地区予選の結果を報告します。

吉川美南高校は第一試合で庄和高校さんと対戦しました。

1セット目は5-25、2セット目は8-25で敗戦してしまいました。

敗戦の原因としては、相手のいいサーブに崩されそこから持ち直すことができなかったことです。

また後日ミーティングを開いてこの結果を次にどう生かしていくかを話し合いたいと思います。

今大会で3年生は学生生活最後の大会になりました。ここに来るまで本当に色んなことがあり、頭を悩ますこともありましたが、3年生なりに様々な誘惑を我慢して大会に出場するために頑張ってきたんだと思います。ここまで一緒に部活を続けてくれてありがとう!本当にお疲れ様。

1,2年生は新チームとなって初めての大会でした。2年生は1年生の面倒を見ながら3年生の相手もするという1番大変な立ち位置でしたが頑張りました。困難を乗り越えてどんどん成長していく姿を見られるように、たくさん支援していきたいと思います。まだまだこれから。一緒に頑張りましょう!

1年生は、初めて選手として参加する生徒が多くいました。普段の練習と違った雰囲気の中で緊張もしていたと思います。試合後の悔しそうな顔が印象的でした。それくらい真剣だったんだと伝わってきました。

 

 

また後日、次の大会である新人大会に向けて、ミーティングを開いて話し合いをします。

今大会で悔しかったことを少しでも改善できるよう、顧問共々部活動を頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします。