女子バレーボール部

1. 令和5年度春季大会結果報告

投稿日時: 2023/05/02 部活顧問

 こんにちは!
 吉川美南高校女子バレー部顧問の後藤です。更新がお久しぶりとなってしまいました。
 先日4月22日に白岡高校で行われた春季大会に出場しました。第2試合なので、第1試合の補助役員(線審)として活躍してからの試合となりました。私たちが戦った相手は、越谷東高校さんでした。つい2週間ほど前に練習試合を行っていて、お互いを分かり合った状態での試合でした。試合結果は2セットとも6-25で負けてしまいました。サーブやレシーブのミスが目立ち、1本目が上がっても2、3本目でミスをしてしまうことが多くありました。練習試合でできていることが大会になるとできなくなってしまうのが、私たちの課題です。次の大会が5月29日にある学校総合体育大会なので、1、2年生とともに3年生を勝たせるための練習をしていきたいと思います。新ユニフォームがかなりカッコよく、生徒たちが着るととても似合っていてより一層カッコよさが際立ちました!親バカならぬ顧問バカかもしれませんが、うちの子たちはいつも輝いて見えます。

 また、今年度は新1年生が3人入部しました!3人とも経験者ですので、早く高校バレーに慣れてどんどん活躍していってほしいと思います。とても期待しています。ただ、9月に行われる1年生大会では、単独チームでの出場ができなくなってしまうのでまだまだ部員募集中です!他の部活に所属していても、初心者でもお待ちしています!