●7/11(木) 第106回全国高等学校野球選手権埼玉大会開会式 県営大宮公園野球場
吉川美南高校、越谷総合技術高校、松伏高校、三郷高校、八潮高校の5校連合として開会式を迎えました。通常の開会式となり、夏の始まりを感じる日でした。
●7/15(月) 2回戦 越ヶ谷高校と対戦 越谷市民球場
7/14(日)の予定でしたが雨天中止になり、7/15(月)に夏の大会が行われました。
越谷総合技術高校の吹奏楽部、ダンス部、松伏高校の吹奏楽部、八潮高校の楽器ができる先生方、その他学校の先生が応援に来てくださり、とても大きな演奏と声援で応援をしてくれました。
初回からなかなか緊張が取れずミスなども続き、流れがつかめないまま試合は進みました。何度もピンチを最少失点で迎え、イニングが進みました。毎イニングで得点をされましたが、好プレーやいつものプレーが出てきてようやくこれから本来の自分たちを出せる!というところで5回の3アウト目が取れず、最後の夏が終わりました。
結果は、0-10で負けましたが、他の学校の引退となる3年生は3年間いろいろな制限があった中、高校野球に一生懸命取り組みました。試合後の生徒たちは、悔しさよりもやりきった表情が見られました。1・2年生は先輩の姿をみて、多くのことを感じたと思います。
連合チームとして多くの学校と交流をし、様々な指導者や生徒、保護者の方々から支えられ野球をしてきました。この経験を忘れず、残りの高校野球生活を送ってほしいと思います。
夏が終わり、新チームとして1年次の生徒のみでの活動となります。
8/17(土)から新人大会が行われます。吉川美南高校は他の高校と連合チームとして出場を予定しています。今後とも応援をよろしくお願いいたします。
吉川美南高校野球部の見学等のお問い合わせは、学校の野球部顧問までご連絡ください。