Ⅱ部定時制 学校生活の様子

1. 【Ⅱ部】 7/8(土) 第105回全国高等学校野球選手権記念埼玉大会 開会式 7/12(水) 第105回全国高等学校野球選手権記念埼玉大会 2回戦

投稿日時: 2023/07/20 管理者

7/8(土)  第105回夏の大会開会式 県営大宮公園野球場

3年生最後の大会が吉川美南高校からⅡ部の生徒2名、全日Ⅰ部の生徒4名と松伏高校の6名の計12名で開会式を迎えました。4年ぶりとなる通常の開会式となり、夏の始まりを感じる日でした。吉川美南高校・松伏高校で2校連合を組み、出場となりました。

 

7/12(水) 2回戦川越南高校と対戦 市営浦和球場 

松伏高校の吹奏楽部が応援に来てくださり、暑い中とても大きな演奏と声援で応援をしてくれました。初回からなかなか緊張が取れずミスなども続き、流れがつかめないまま試合は進みました。何度もピンチを迎え得点をされましたが、良いプレーも出てきてようやくこれから本来の自分たちを出せる、というところで最後の夏が終わりました。

結果は、0-14で負けましたが、引退となる3年生は3年間いろいろな制限があった中、高校野球に一生懸命取り組みました。試合後の生徒たちは、悔しさよりもやりきった表情が見られました。

連合チームとして多くの学校と交流をし、様々な指導者や生徒、保護者の方々から支えられ野球をしてきました。この経験を忘れず、進路活動やその後の人生において、同じくらい熱中できるものを見つけてほしいと思います。

3年生と保護者の方々、3年間ありがとうございました。

 

 
2校連合
川越南 × 14

夏が終わり、新チームとして全日Ⅰ部の生徒2名(1年次)での活動となり、8/17(木)から新人大会が行われます。吉川美南高校は他の高校と連合チームとして出場を予定しています。

 開会式

  

2回戦 VS 川越南高校