Ⅱ部定時制 学校生活の様子

1. 【Ⅱ部5/21】 令和5年度埼玉県高等学校定時制・通信制総合体育大会兼全国高等学校定時制・通信制 バスケットボール大会埼玉県予選

投稿日時: 2023/05/25 管理者

令和5年度埼玉県高等学校定時制・通信制総合体育大会兼全国高等学校定時制・通信制バスケットボール大会埼玉県予選が5月14日(日)から行われました。

 本校はⅡ部定時制として単独出場し、大会2日目の5/21(日)に試合が行われました。1回戦目の相手は、大川学園と大宮中央高校(通)の合同チームでした。しかし、相手の都合で不戦勝となってしまいましたが、せっかくなのでエキシビジョンマッチとして試合を行いました。その結果としては、15-71という結果で敗れてしまいました。

 試合は負けてしまいましたが、不戦勝で勝ち上がったため、2回戦目の試合も行われました。相手は狭山緑陽高校で、21-75で敗れてしまいました。

 2試合とも敗れる結果となってしまいましたが、実戦形式の練習が少ない中で、生徒たちはよく頑張っていたと思います。練習の中でやっていたことが試合の中でもできていた場面もありましたので、次の大会では実力で勝利できるように練習していきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。