令和8年度学校掲示板

1. 【Ⅱ部5/1】離任式

投稿日時: 05/13 管理者

 5月1日(金)3限に、この春、御異動された先生の離任式を行いました。新しい学校でのお忙しい毎日の中、昨年度までお世話になっていた情報科の先生1名が御出席くださいました。

 司会は、生徒の中から希望者が出たので、任せることになりましたが、立派に役割を果たしていました。

 先生からは、吉川美南高等学校Ⅱ部定時制での思い出や新しい学校での御活躍の様子、今後の学校生活の取り組み方などについてお話を頂きました。生徒会長から先生には、授業でゲーム作りの楽しさに気づけたことや、生徒会の先生として、文化祭や生徒会行事でサポートしてくださったことへの感謝、いつまでも支えてくれる先生でいてほしいとのメッセージがありました。

 改めて、お忙しい中、出席していただいた先生には感謝申し上げます。新しい学校では、数学を教えるとのこと、是非、本校同様、御活躍ください。