吉川美南高校日誌

学校掲示板

【Ⅰ部】体育祭予行・予選

6月に入り気温の高い日が続いています。今日もかなり暑い日となりましたが、本校では体育祭の予行(予選)が行われました。

今年度の体育祭は各学年で7色に分かれ、1,2,3年生合同の連合チームを組んでの体育祭となっています。
そのため、リレー競技では1,2,3年生が混ざって走ることもあります。



また、明日が本番ですが、いくつかの競技は予選も兼ねて実際に試合を行っています。リレー競技の上位者は、明日の本番で決勝戦を行います。




大縄跳びや因幡の白兎は各クラスの実力が明らかになりました。
本番ではより高い記録を目指して、各クラスの活躍を期待しましょう。


明日6月6日(金)が本番です。
なお、雨天中止の場合はこのホームページ上でも告知されます。(告知が無ければ実施されます)
延期した場合は来週6月10日(月)、6月11日(火)が予備日となっています。

【Ⅰ部】前期生徒総会&文化祭の予告

今日は前期生徒総会が行われました。



前期生徒総会では、今後の生徒会や委員会の方針が協議・決定しました。
生徒会を中心に、委員会や活動や部活動など、学校生活をより活発にしてくれることを期待したいですね。



また、今年度の文化祭スローガンも発表されました。
テーマは「夢 ~全力で楽しもう!輝く笑顔であかね祭~」です。(ちなみに、この案は1年5組の応募したものでした。)
なお、今年度の文化祭は9月6日(金)と9月7日(土)の予定です。約4ヶ月後に迫っています。
昨年度以上の盛り上がりとなることを今から期待したいですね。各団体の皆さん、頑張っていきましょう。

【Ⅰ部】離任式が行われました

今日は離任式が行われ、昨年度転出された先生方がお越しくださいました。


2、3年生の皆さんは今までお世話になった先生もいらっしゃったかと思います。
本校との違いや制服の成り立ち、日常生活のことなど大切なお話ばかりでした。



吉川美南高校を支えてくださった先生方の皆さん、本当にありがとうございました。
生徒の皆さんとも、またどこかでお会いできたら良いですね。

【Ⅰ部】対面式が行われました

4月9日、今日は在校生と新入生の対面式が行われました。


この日のために生徒会が学校行事の紹介を作成したり、放送部では部活動紹介ムービーを準備してくれました。
新入生の皆さんは気になる行事や部活は見つかったでしょうか?



最後は新入生代表挨拶です。先輩たちと一緒に学校を盛り上げていってくださいね。


明日からは部活見学が始まります。対面式で気になった部活があれば、ぜひ足を運んでください。

【Ⅰ部】始業式・入学式が行われました

本日4月8日に始業式が行われました。
新年度の始まりです。今学期も頑張っていきましょう。




また、午後からは第7回入学式が行われました。


新一年生の皆さんは緊張した様子もありましたが、入学許可の呼名にも元気に答えていました。
本校の生徒として、高校生活を楽しんでくださいね。