吉川美南高校日誌

学校掲示板

進路相談会

5月14日(水)
   3年生20名が大宮ソニックシティで行われた「進路相談会」に参加してきました。
 
  

新体力テスト

5月9日(木)
 
全校生徒で新体力テストを行いました。
種目は50m走、ハンドボール投げ、立ち幅跳び、握力測定、反復横とび、上体起こし、長座体前屈です 。
参加者全員が埼玉県の平均を 上回ることを目標に取り組みました!
 
 
  
 男子で6.06秒の学校新記録が出ました!   「いけー!」という生徒の声が青空に響きました
 
  
反復横とび 瞬発力の向上に取り組んでいます。   競技後の反省会の様子
 

離任式

5月1日(水)
  本校体育館にて離任式が行われました。
 
 3月までお世話になっていた先生方から吉川美南高校へお言葉をいただきました。
生徒会から感謝の気持ちをこめて花束を手渡し、その場にいる全員で校歌を歌い上げました。
 異動した先生方のお話を聞きながら、吉川美南高校の「良さ」を再認識した離任式となりました。
 
 
                ↑   離任された先生による挨拶   ↑
 
 
      ↑生徒会による花束贈呈                   ↑校歌斉唱

進路ガイダンス

4月25日(木)5,6時限目に3年生の進路ガイダンスがありました。
目の前に迫った進路決定、真剣なまなざしで参加していました。 
                   
              
 
                     
 

対面式


4月10日(火)、本校体育館にて対面式が行われました。
部活動紹介ビデオの上映や生徒会役員の挨拶、新入生代表の言葉がありました。
新しい制服に身を包んだ新入生、初々しいですね。
一日でも早く高校生活に慣れて、充実したスクールライフを送りましょう!