吉川美南高校日誌

学校掲示板

本日より…


平成25年4月1日、本校・埼玉県立吉川美南高等学校が開校いたしました。
1971年に開校した吉川高校の伝統を引き継ぎ、Ⅰ部(昼間部)全日・定時制課程、
Ⅱ部(夜間部)定時制課程を有する「吉川美南高校」として新たな歴史の幕を開けます。

吉川美南高校 開校式・第一回入学式


埼玉県立吉川美南高等学校開校式ならびに第一回入学式が、平成25年4月6日(土)に行われました。
今年度は、Ⅰ部(昼間部)全日制課程 男子40名、女子82名、定時制課程 男子34名、女子44名
Ⅱ部(夜間部) 男子35名、女子24名 の生徒が入学しました。おめでとうございます。
 
 

対面式


4月10日(火)、本校体育館にて対面式が行われました。
部活動紹介ビデオの上映や生徒会役員の挨拶、新入生代表の言葉がありました。
新しい制服に身を包んだ新入生、初々しいですね。
一日でも早く高校生活に慣れて、充実したスクールライフを送りましょう!
 
 

進路ガイダンス

4月25日(木)5,6時限目に3年生の進路ガイダンスがありました。
目の前に迫った進路決定、真剣なまなざしで参加していました。 
                   
              
 
                     
 

離任式

5月1日(水)
  本校体育館にて離任式が行われました。
 
 3月までお世話になっていた先生方から吉川美南高校へお言葉をいただきました。
生徒会から感謝の気持ちをこめて花束を手渡し、その場にいる全員で校歌を歌い上げました。
 異動した先生方のお話を聞きながら、吉川美南高校の「良さ」を再認識した離任式となりました。
 
 
                ↑   離任された先生による挨拶   ↑
 
 
      ↑生徒会による花束贈呈                   ↑校歌斉唱