カウンタ
0 4 0 4 7
男子ソフトテニス部活動日誌

男子テニス部活動日誌

県南選手権

県南選手権

男子ソフトテニス部の全日制が2019年4月5日(金)に県南選手権に参加してきました。
南部と東部の選手が出場する非常に規模が大きい大会です。
結果は
由井・鈴木椎ペア  2回戦 大宮北高校に4-2で勝利
             3回戦 浦和高校に4-2で勝利
             4回戦 上尾高校に0-4で惜敗

田勢・鈴木大ペア  2回戦 川口北高校に1-4で惜敗

外山・菊地ペア    2回戦 蕨高校に2-4で惜敗

由井・鈴木椎ペアは293ペアある中で64本に入ることができました。
3年生は残り3か月なので、悔いを残さないよう1日1日を大切にしていきましょう。

東部地区団体戦

東部地区団体戦4部リーグ

男子ソフトテニス部の全日制が2019年4月4日(木)に東部地区団体戦に参加してきました。
冬の練習の成果が直接出る今大会で庄和高校、羽生実業高校、杉戸農業高校、幸手桜高校と対戦してきました。
結果は
庄和高校 1-2で惜敗
羽生実業高校 3-0で勝利
杉戸農業高校 1-2で惜敗
幸手桜高校 1-2で惜敗 でした。

関東大会予選に向けて全力で駆け抜けたいと思います。

H29 定時制通信制総合大会

定時制通信制総合大会

定時制通信制総合大会が平成29年6月11日(日)に行われました。
全国大会がかかった大きな大会です。
日頃の練習から、この大会を意識して打ち込んできました。

結果は
3年渡辺空斗、2年金子竜哉ペアが3位
2年西川匠、1年三上涼翔ペアがベスト8
2年大井勇貴、2年佐藤勇瑠ペアがベスト8でした。

渡辺、金子ペアは準決勝で狭山緑陽高校に惜しくも負けてしまいましたが、全国大会への切符をつかむことができました。
8月8日から行われる全国大会では、昨年度よりも良い結果を残すという目標を立て、残りの練習期間でさらなるレベルアップを図りたいと思っております。

近況報告

                             ソフトテニス部の近況報告です

 

いつも本校のソフトテニス部のHPをご覧いただきありがとうございます。夏期シーズンの報告をさせていただきます。

 

 

 

8月19日(金) 夏季東部リーグ男子個人戦 @春日部工業高校

松﨑・石井ペア

8月23日(火) 夏季東部リーグ女子個人戦 @宮代総合運動場・久喜総合運動場

御子柴・太田ペア、中村・佐藤ペアともに予選リーグ敗退。

9月28日(水) 新人大会東部地区予選会男子個人戦 @大宮第二

松﨑・石井ペア 1試合目 八潮高校にストレート勝ち

 

        2試合目 春日部工業高校にストレート負け

9月30日(金) 新人大会東部地区予選会女子個人戦 @大宮第二

御子柴・太田ペア 草加西高校に惜敗

中村・佐藤ペア  三郷北高校に惜敗

10月3日(月) 新人大会東部地区予選会女子団体戦 @久喜総合運動場

初戦 八潮高校 1勝2敗

夏の成果があまり実らない結果となってしまいました。この結果を素直に受け止めるとともに、敗因はなぜなのかを部員・顧問全体で考え中です。今年の大きい大会は終了しました。来年度は今以上のレベルアップを図りたいと思います。