カウンタ
0 0 8 1 7 5
ハンドボール部紹介
【部員数】
男子2名
1年 2人

女子5名
2年 4人
1年 1人

【活動日】 
週6日

【今年度の目標】
県大会1回戦突破

【今年度の戦績】
≪春季西北部地区大会≫
【女子】
Aトーナメント
1回戦
吉川美南・志木 2-23 所沢北 → Bトーナメントへ

Bトーナメント
1回戦
吉川美南・志木 4-12 大妻嵐山

≪関東大会予選≫
【女子】
1回戦
吉川美南・志木 2ー34 誠和福祉



【過去の戦績】
H27戦績
H28戦績
H29戦績
H30戦績

【部活紹介】
 吉川美南高校ハンドボール部は県大会ベスト8進出を目標に日々練習に励んでいます。週6日、1日2~3時間程度活動しています。練習メニューは様々で、基本的な練習から、場面練習まで多くの練習を行います。平日はグラウンドで練習をしていますが、土日は体育館練習を行っています。埼玉県大会の会場としても使われている体育館で練習できるので、練習環境としては恵まれています。
 少ない人数ながら、元気に楽しく、時には顧問も一緒になって練習をしています。一度しかない高校生活をハンドボール部で一緒に過ごしませんか?経験者はもちろん、初心者も大歓迎です。
 
自分に妥協せず、高い意識を持って練習を続けていくことで、努力することの大切さ、仲間の大切さ、社会人になった時の礼儀やマナーなど多くのことを部活動を通じて学ぶことができます。
ハンドボールに少しでも興味がある人は迷わずにハンドボール部に来てください。

 

 顧問・部員一同、心からお待ちしています。

【その他】
埼玉県ハンドボール協会ホームページ
 
ハンドボール部活動報告

活動情報

インターハイ予選 大会結果報告

5月26日(土)に吉川美南高校体育館において、インターハイ予選(県大会)が行われました。
大会の結果は以下の通りです。

男子
1回戦
吉川美南・志木 10(3-15、7-12)27 所沢北

女子
1回戦
吉川美南・上尾鷹の台・志木 7(3-9、4-8)17 朝霞

男女とも合同チームで参加しました。結果は残念ながら負けてしまいましたが、選手はよく頑張っていたと思います。
男子3年は今大会で引退となります。部員が1人しかいない期間がしばらく続き、精神的にも辛い時期があったと思いますが、他校の練習に参加させてもらいながら何とかやり切ることができました。部活動で得たものを今後の人生に生かしてもらいたいと思います。

また4年ぶりに女子部に1年生が入部し、大会に参加しました。まだハンドボールを初めて1か月あまりという中で7得点とれたことは非常によい経験となりました。まだまだ力不足ではありますが、練習に励み、実力をつけてもらいたいと思います。
 
最後に応援に来ていただいた保護者の皆様、OBの皆様、関係者の皆様に御礼申し上げます。 
今後とも応援よろしくお願いいたします。
 
顧問 吉本

【校長より】
 お疲れ様でした。
 先ずは公式戦に出場したことを喜びます。負けることすらできない(出場しない、できない)よりも、負けてそこから何か学んだ方が絶対に良いに決まっています。
 友人に声をかけ、仲間を増やしましょう。単独チーム出場という「はじめの一歩」を期待します。

関東大会埼玉県予選結果報告


月21日、22日に駒場体育館、八潮市エイトアリーナで関東大会埼玉県予選が行われました。本校は川口青陵、志木、三郷と4校で合同チームを結成し、大会に出場しました。結果は以下の通りです。
 
1回戦
合同 20-15 上尾南
2回戦
合同 12-16 伊奈学園
 
2回戦で惜しくも伊奈学園に負けてしまいました。前半リードしていただけに悔しい結果となりました。3年生は次のインターハイ予選で引退となります。今回の悔しさをバネに、最後の大会では力を出し切ってほしいと思います。
 
顧問 吉本

【校長より】
 よく頑張りました。

 部員も入部したようですね。しかも女子部員も・・・。

 さらなる活動量の向上を目指しましょう。